山口修源先生 有難う御座います

山口修源先生に教えを受けて30年、日々の感謝の憶いを綴ります

昔話 参伍

山口修源先生と出会う前の話を少しだけ

当時は、そこで教室を開催していました。 恐縮して入ると既に教室は始まって、準備運動(予備功)をしていました。

この時がユニバースとの出遭いでしたが、びっくりしました。

教室を教えている講師がとびきり爽やかな方でした。 自分に無いものはまさにこれ!という感じでした。

姿かたちがそうであるばかりではなく、雰囲気なんです。

なんとも伝えにくいのですが、爽快感があるのです。

騙されるものかと疑心暗鬼でいた気持ちが一遍で吹き飛んでしまいました。