山口修源先生 有難う御座います

山口修源先生に教えを受けて30年、日々の感謝の憶いを綴ります

昔話 参漆

山口修源先生と出会う前の話を少しだけ

クラスでは、練習しても気を感じることができなかったという人は聞いたことがありません。

皆、それぞれの「気感」を獲得していました。 「気感」は五感を包埋している感覚かもしれませんが、 私にとっては、新たに出合った感覚、第六感、そうシックスセンス的なところがありました。

ここでは、気の「量」と「質」について混ぜこぜに書いていますが、気功教室では、気の「量」と「質」その両面について指導があり、 その内容については気功教室で体験して頂くとして、私は気功を始めてから五感も含め、感覚がはっきりしてきました。

獲得できる情報量が増えた感じでした。