山口修源先生 有難う御座います

山口修源先生に教えを受けて30年、日々の感謝の憶いを綴ります

昔話 参玖

山口修源先生と出会う前の話を少しだけ

今までが鈍感過ぎたのかもしれませんが…当時、私は神経質で鈍感(無神経)という厄介なタイプでした。 「性格が悪いから」と言われる所以です。

気の質を感じる練習で、皆の前で講師の方がデモをすることがありました。 その相手役(だれでも可)をさせて頂いた時、その講師の方から伝わってくる「気」をどう表現をしようもない程、爽やか、びっくりする程、爽やかに感じ思わず頬が緩んでしまう程でした。

傍で見ていると「何、にやにやしているんだ?」みたいだったでしょう。