山口修源先生 有難う御座います

山口修源先生に教えを受けて30年、日々の感謝の憶いを綴ります

昔話 参壱

山口修源先生と出会う前の話を少しだけ

送られた本から修源先生の凄さは伝わってきていましたし、 身近に修行者という存在を感じたことが無かったので、強く心惹かれました。

本当にそういう方が現代におられるのだろうか? それで入会案内を取り寄せました。 「え”〜」でした。 当時の入会案内はコピーの案内書と雑誌「ムー」かなにかの記事・広告のコピーが同封されていました。

正直「ムー」かよと思いました。 私の中の「ムー」の位置付けは怪しげなオカルト趣味な雑誌でした。 特集フリーメイソンの秘密とかUFO・ピラミッドパワーとかそういう世界の雑誌だったと思います。

雑誌の存在は知っていましたが、本屋で手に取る事もほとんどありませんでした。

同じ時期にオウムの蛙飛びの記事があったり、女性信者によるエロいヨガポーズの広告があったりしていました。

ここでまた、二の足を踏みました。胡散臭いなぁ~と思いました。

私の友人は騙されているのかもしれないとも思いました。